婚姻届で新生活が始まる

夫とは大学生の時から付き合っており、25歳の時に入籍。いよいよ話がまとまり、婚姻届を記入する状況に。

証人が2人必要っつー事を知って、どうせ嫁に行くのだからと、夫の両親へお願い、証人になってもらう事に決定。嫁ぎ先は遠方な為、必要事項を記入した婚姻届を郵送で送る。

返信用の切手を貼った封筒を一緒に送ったところ、すぐ記入され送り返してくれました。

私の両親か友達に頼むと思っていたらしく、まさか頼まれるとは思わず、めっちゃ嬉しいと言われた。

覚えやすく、大安の日に婚姻届を提出する予定が、あいにく急な仕事の都合で一緒に役所へ行けず、仕方なくぼっちの役所回り。

窓口でおめでとうございますと言ってもらえ、全く知らないのに、幸せな気持ちをもらった。婚姻届という、紙切れ一枚で苗字が変わり、家族になった事は不思議な感じもする。

さー、新生活の始まりよ。テンションマックス状態が、いつまで続くやら。幸せすぎ、笑顔がずっと絶えません。