何年経っても忘れない

小学生の頃、ガチガチないじめられっこだった私。

自分で言うのもなんだが、可愛いし親もしっかり、1人っ子だから、欲しい物は大抵与えられた事もあり、妬みから来るイジメだったと認識。

私を虐めていた奴は、親が個人タクシードライバーで、女3人姉妹の真ん中。今考えれば、それなりに貧乏だったんだろう。

中学生になると、クラスも変わり虐められる事は消えた。むしろ小学校卒業と同時に、そいつを呼び出し、頭からコーラをぶっかけたやったほどだ。

以前働いてた職場で、たまたま個人情報を見る事が出来る仕事に就いた。あえて自分から調べる事はせんが、偶然見たデータに名前があった。

珍しい名字ゆえに、一瞬で分かった。どうやらバツイチ、子連れで実家に戻ってきたらしい。業務上知り得た情報だから、誰にも言えないけど、心の中でガッツポーズ。